FC2ブログ

記事一覧

クリスマス3【ネオブライスのXmasなコーデ】

こんにちは!

うちは昨夜チキンやケーキも食べて今日は通常の献立になります^^


今回はネオブライスの洋服でXmasっぽいのを探してそれぞれに合うモデルを選びました。

初めは5人の予定でしたが背景布に収まらないので4人に変更。

選んだのはこの4人(^^♪



服で選んだので統一感のない雰囲気が違う子ばかりに・・・


まずはこのお二人から~

右がフレンドリーフレックルズで左がアンジェリカイブ。


トップバッターはフレンドリー。

黒い地味目のワンピなので赤毛のフレンドリーに決定。



リボン付きの鈴があったので持たせました。

帽子は最近購入したもの。



やっぱりオレンジアイが似合いますね♫



コール天生地に刺繍とビーズで雪の結晶柄が素敵です♡




2人目はアンジェリカ。

華やかです~( *´艸`)

ライトグリーンのアイが女王様キャラ^^

ユキノナミダヒメのコートのみオクでご縁に♪

豪華ですね~


ブルーアイになると豹変して大人しい雰囲気に|д゚)

金髪ロング髪できつめパーマっ子はこの子だけなので大事にしています。

でもデフォ服はありません。



このワンピはオダニミユキさんの作品。

昔ブログショップで奇跡的にご縁になりました。

さすがオシャレ感満載(≧▽≦)

シャネル風のバッグは他のセットのもの。



自分に自信のある感じ(^^♪


凝ったモチーフ。

光る素材の靴下。



3人目のキスミートゥルー。


銀髪は好きなんですが退色しているようなー

洋服はブログショップでご縁に。



紫っぽいピンクアイが綺麗~♫


この光る生地とポシェットと首周りと袖のボアが素敵です(^^♪




そして4人目はハイホーマリーン。

ハイホーは中古品でオクからご縁に^^


ワンピはオクで帽子は*Mayrin*さん作で生地がフワフワで被せやすいです。

ケープは刺繍付きでイベントで購入。



クリスマスのタペストリーと^^


オクでご縁に。


赤い生地にグリーンのリボンと星のビーズがクリスマスの雰囲気♬

袖口が変わっています。



たくさん見てくださってありがとうございました(*'ω'*)

まだ雑貨が残っていますがクリスマス後にでも載せます。


コメント

No title

こちらにもコメントいたします^^

4人ともそれぞれすごくお似合いですね。
洋服も全部ステキで特にオダニさんのは長く見てしまいました。

タペストリーもステキです。
たくさん楽しませていただきました。

No title

ヤッピーさんのクリスマスは十分過ぎるくらい充実していて、
じっくりと時間をかけて楽しませていただきました♪
だって見応えあるんですもの。

ドールハウスも贅沢なクリスマスな世界♡
細部までこだわっていて素晴らしいです。
rurukoちゃんたちも素敵なプレゼント貰ってご満悦そう。
いいな~羨ましいな~
それにブライスと違って頭小さいからドルハに納まりいいのもポイントですね!
全て素晴らしいけど赤いタータンの敷物にも目がいきました。
赤がぴったり、暖かそうです。

カスタムミディちゃんもモデルみたい♪
お洒落さんですね、カッコいいです。

アンジェリカさんも大人っぽくてオダニさんのOFとよくマッチしていますね!

すみません、ヤッピーさんの更新に追いつけずまとめて書かせていただきました~

夢見るクリスマスをありがとうございます♡

NANA様

再度のコメントをありがとうございます(^^♪

4人とも似合っていると言って頂けて嬉しいです( *´艸`)
洋服はわたしも全部好みなんですよ^^

タペストリーはクリスマス用なので飾る期間が短いんです・・・

また是非見てくださいね(^^)/

No title

こんばんは☆

ミディちゃんはクリスマスの妖精さん、rurukoさんたちはお部屋でくつろぐクリスマス、そして今日のネオさんたちは街でクリスマスを楽しむお姉さんたちに見えます( *´艸`)

4人ともクリスマスの街に相応しいオシャレな装いですね♡
お洋服の装飾が抑え目になっているところが、4人の個性を一層引き立てているような気がします(・ω・)
みんなステキですが、特にアンジェリカイブさんに釘付けです♪
天使のイメージが強かったのですが、都会的なお嬢さんの顔も持ち合わせているのですね!
なんでお迎えしなかったんだろう?と思いました(;^ω^)

こんなキラキラオーラに包まれた4人に会ったら、付いて行くことすらできず、物陰からこっそり覗く怪しい人になってしまいそうです(*´艸`*)

さこみん様

コメントをありがとうございます(*'▽')

クリスマスの記事は3回も投稿したので見て頂くのも大変です。
それをじっくりと時間をかけて見て頂き超感激です(≧▽≦)←でもアラが見えまくり・・
更に見応えがあるとまで言って頂いて老体でちょっとムリした甲斐があります( *´艸`)

ドールハウスは制作者さんがオクで度々小さめのドルハにツリーやプレゼントを付けて出品されてて、オーダーをお願いしました。
ブログで素敵な洋服も不定期に販売されていました。
それでツリーや家具も一緒に作ってもらいました。
赤いタータンの敷物も制作者さんが付けて下さったものなんです^^
白いラグより女の子らしい雰囲気になりますね♪

rurukoのプレゼントも時間があったら折角の箱入りなので包装とリボンを付けて開封場面も撮影したかったです!
ドルハでの撮影はrurukoやmomokoの方がバランス的に合いますねー
狭い所に巨頭が2人はちょっとキツいかも^^

カスタムミディはわたしの記念の子ですね。
あの頃だったからお迎え出来たんで今でしたらご縁にはなっていません。

うちにはマーゴがいないので似た感じのアンジェリカがモデルに。
ちょっと高慢な雰囲気が好きです♡
オダニさんの洋服と合っていると言ってもらえて光栄です(^^♪

長文のコメントをして下さって本当に嬉しかったです^^
わたしも更新を計画的にできるようもっと早くから下準備を心がけますね。
ホント!疲れました・・・でも明日からは片付けなくてはー

miokuma31様

いつもコメントをありがとうございます(^^♪

> ミディちゃんはクリスマスの妖精さん、rurukoさんたちはお部屋でくつろぐクリスマス、そして今日のネオさんたちは街でクリスマスを楽しむお姉さんたちに見えます( *´艸`)
3回載せたクリスマスの記事を端的にまとめてくださってありがとうございます(*'▽')
全くその通りの内容でしたねー
(もう投稿した時点で虚脱感と疲労で頭の中空っぽ状態)

> 4人ともクリスマスの街に相応しいオシャレな装いですね♡
> お洋服の装飾が抑え目になっているところが、4人の個性を一層引き立てているような気がします(・ω・)
洋服が先でその洋服似合う子を選んだので似合っているかが心配でした・・・
最近は一目でクリスマスっていうデザインの洋服は見かけませんね~
長く着せるためなんでしょうか・・・
なので今回の洋服も派手ではないのでmiokuma31さんが言われるようにドールの良さが前面に出るんでしょう^^

> みんなステキですが、特にアンジェリカイブさんに釘付けです♪
> 天使のイメージが強かったのですが、都会的なお嬢さんの顔も持ち合わせているのですね!
> なんでお迎えしなかったんだろう?と思いました(;^ω^)
わたしは大規模に減らした後なので髪色・髪型・肌色がかぶらない子達が残っています。
アンジェリカはそんなに好きな子ではないんですが、髪色とキツめパーマの長い髪が他にいなくて大事にしているんです。
横髪は乱れていますが後ろは今もキレイなパーマ髪なんです💜ブラッシングは無し
うちでは天使というよりマーゴのような高慢な感じのキャラなんです←良い意味で!
あのオダニさんの洋服をさらっと着こなしているのでやっぱ普通の子ではないですよ^^

> こんなキラキラオーラに包まれた4人に会ったら、付いて行くことすらできず、物陰からこっそり覗く怪しい人になってしまいそうです(*´艸`*)
こんな風に褒めて頂いて感激しまくりです(≧▽≦)
今回は準備不足で3回の投稿はキツくて疲れました・・・
高齢の親がいますのでいつブログを休止するかもなのでどうしてもお披露目したかったんです。
ドルハも殆ど使ってなくてましてやXmasは雑貨があっても飾ったことが無くて、今回でようやくその思いが叶いホッとしています。言ってる間にもう片付けなくては・・ですが・・

褒めて頂いてこれからの励みになります(^^)/

No title

かわいい子が4人も\(^o^)/
たくさんの子を並べて撮るのは大変ですよね。私は最高記録3人ですよ(^^;

どのお洋服もとてもすてきで、それぞれ似合ってます(*^^*)
特に好きなのは、アンジェリカさんのファッションかな♪
ユキノナミダヒメさんのコート、ゴージャスでいいですね(*^^*)オダニさんのワンピもお持ちなんですね!!モチーフがオダニさんらしいです♪ラメ入り靴下もクリスマスにピッタリですね。

みゆき様

いつもコメントをありがとうございます(^^♪

みゆきさんは最高記録3人でしたか( ;∀;)
なんせクリスマスっぽい洋服が5セットあったので5人と思いましたが、いざ背景布に並べたら4人でいっぱいいっぱい・・・
背景布は幅をあと20㎝あれば良いのにー

洋服それぞれ似合ってると言ってもらえてヤッター!(^^)!嬉しいです^^
やっぱりオダニさんのOFは人気がありますね~♬
女の子の憧れを洋服に置き換えれる才能がすごいですからねー!!

ユキノナミダヒメのコートは羽織らせるだけで、即効ゴージャス感がでてビックリです^^

今年ももうあとわずかですね!
毎年正月の実感が湧かないうちに三が日が過ぎていきます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤッピー

Author:ヤッピー
ブライス歴は11年です。
その間に収集したドールや洋服を紹介したいと思っています。

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア