FC2ブログ

記事一覧

クリスマス1【カスタムミディのXmasドレス】【ハンドメイドのXmas】

昨日は帰宅後汚部屋を片付け、クローゼットから重いダンボールを下し、Xmas雑貨を出して飾り、そこでもう疲れて寝ました・・・

近日中にも更新予定で3回ぐらいの投稿になりますが、良かったら見てくださいね(*'ω'*)


このミディJunie Moon から迎えました。


あまりの可愛さに一目惚れし、2012年12月のオンラインショップ開店と同時にゲットしました。

うちでは一番の高額ブライスです!



制作者は kobana_sweet_graphic さんです。

あの頃は私にとって高額で躊躇いもありましたが、我慢できずにお迎えしました。



元ドールの名前は忘れましたが、元毛は除きウエフティングで縫い付けてあり、どれも凝っていて素晴らしい出来栄えで今は迎えて良かったと思います(*'ω'*)



kobanaさんによると名前はcote(コッテ)ちゃんでCharm of the Emerald と記載が。

経年でおダンゴのゴムが劣化しててそろそろ直さないと・・・



アップ~~可愛いな( *´艸`)


トナカイの角は凝っていますね(≧▽≦)


バッグではなくてリースのペンダント風?




ガラス製のツリー2種。

左のツリーの球には水?が入っています。

右のガラス製のオーナメントは綺麗で可愛いです^^



ホビーラホビーレの靴下のキットで製作した靴下のガーランド🎶

靴下の製作は作りにくかったですね。


この(=^・^=)だけ単品のキットで意外と製作に時間がかかりました。

Christmasの刺繍がメンドーでしたねー


こちらもホビーレのキットで作ったパペット^^

可愛いですね~💜♡


裁縫は苦手ですがパペットは意外と相性が良いのか失敗もなく完成しました。




三人の音楽隊^^

こちらもホビーラ製のパペットで製作。

針金製のハープ?は作ったのか覚えがない・・・


楽譜を持って大きなお口で歌っています♪♫♬

讃美歌でしょうね!



全員集合!



沢山見てくださってありがとうございました<(_ _)>

今日中にXmasバージョンのドルハとrurukoを更新予定です(^^♪

是非ご覧くださね(^^)/






コメント

No title

カスタムミディさんすごく可愛いですね!
お洋服も凝ってて素敵です。

キットで作られた作品も上手に作られていて特にパペットは愛らしいです。
ハンドメイドは拝見するとこちらまで温かい気持ちになります。

NANA様

コメントをありがとうございます(*'▽')

ミディを可愛いと言って頂けて嬉しいです^^
カスタムはまた違う可愛さがありますね!

洋服も制作者さんの思いが伝わるくらい素敵です。

ハンドメイドは気持ちが和みますよね♪
また作ってみたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤッピー

Author:ヤッピー
ブライス歴は11年です。
その間に収集したドールや洋服を紹介したいと思っています。

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア