FC2ブログ

記事一覧

ニューヨークのジェントルリバーとマンディコットンキャンディ☆彡

ジェントルリバーの開封記事にはたくさんの訪問等ありがとうございました<(_ _)>

箱から出てジェントルも嬉しそうに感じます^^

わたしも開封できて肩の荷がおりました←大げさ!


開封と同時期に素敵な洋服セットが届き、これもご縁と着替えさせました。

モデルはジェントルリバーとマンディコットンキャンディ。

(マンディの白いベレー帽とケープは違います。)



制作者は TODO 5 WORKS さんです。

チェスターコートセットアップコーデセットで雑誌FUDGEのモデルのイメージで制作されたそうです。

ひえっ!!そんなレベルの高い洋服をわたしがコーデ出来るわけがない!↑しっかり読んでなかった!

TODO 5 WORKS様申し訳ありません( ;∀;)



もう素晴らしいの一言に尽きますね!!!

制作者様の大切に作られた思いが感じられます。

益々ご縁がわたしで良かったのかと落ち込む・・・



コートとワンピの刺繍が建築物なのが凄く好みなんです^^

以前から建物が好きなので。

夜のビル群の刺繍がロマンチック💜

ワンピには星でコートには三日月もあります。



封筒に使用されてたマスキングテープも実際のニューヨークのビル群の写真でオシャレー♪


コーデが駄目でもモデルは可愛いジェントルとマンディですから何とかなるでしょう(^^♪

他人任せならぬドール任せです( ;∀;)


ジェントルの初着替えはチェスターコートセット!

チェスターコートは背広に似たデザインで丈はひざ上まであり、背広の上に着ることが多くフォーマルな装いで、チェスター伯爵の名前が由来の最有力だそうです。


丁度都会っぽい背景布があったので助かりました!(^^)!


このグリーンアイは下向きでちょっとガチャ目です。


カッコ良いコートでジェントルも誇らしげです^^

ドリンクも頂きました(*'▽')


綺麗なシルエットと素敵なデザイン🎶

生地のチェックも粋ですねー

この洋服はジェントルと相性も良かったみたいですね(^^♪

颯爽とした着こなしです^^


コートとお揃いのパンツのサスペンダーは馬皮。


ジェントルは生粋のニューヨーカーみたいに街並みに溶け込んでる|д゚)


後ろも凝っています。



ワンピはマンディに^^

こちらのワンピも都会的でお洒落でイイ感じですねー


いつも微笑んでくれるマンディにもうメロメロ♡

モヘアニットの帽子とマフラーはふわふわで暖かそう。



コートとワンピの建物の刺繍がリンクしてて素晴らしい👏

スパンコールの☆が綺麗ですね~




そしてジェントルのデフォ服はこの子が着ました^^

シェリーバベット♪

森へお散歩ですか♫


あどけないお顏^^


リスも出てきましたー

シェリーも洋服も森が似合います。


ジェントルの着こなしに比べて肩の力を抜いたというか自然体のコーデですね^^


こちらがシェリーちゃんらしくて一番似合っています^^


たくさん見てくださってありがとうございました(^^)/


コメント

No title

こんばんわ〜(^_^)

今日もとっても寒かったですね〜❅
夕方には雨も降りだしましたね!

ジェントルさんとマンディーさん
なんてオサレなんでしょう✨

素敵なお洋服って コレってヒト用でも
素敵なんじゃないかな?って思ってしまいます。お人形達に着せるからって手を抜いて無いって言うか…作ってる方のこだわりに感心したり感動したりします。:+((*´艸`))+:。

そして、シェリーさん!
うーん 参りました!って言うほど可愛いです〜('ω'*)

森ガール好きには堪りませんね 笑

最近はこんなに豪華な付属品も無いしクオリティーもダウン気味だし〜お値段も…

昔に戻るのは無理としてもコンセプトだけじゃなくクオリティーにもこだわって欲しいなーなんて思います💧。

今夜も〜
都会的にオサレな二人とほんわか森ガールのシェリーさんにほっこりデス🎵

No title

こんばんは☆

溜息しか出てこないほど、素敵なセットですね♪
ジェントルリバーさんは、素朴な女の子から洗練された女性に、マンディコットンキャンディさんも白でまとめたコーデが清楚でとってもお似合いです。
背景ともよく合っていて、素敵なお写真にうっとりです(*´艸`*)
シェリーさん、ジェントルリバーさんのデフォ服を自分のデフォ服のように着こなしていますね♥
なんだか得意気でかわいいです(^-^)
みんな我が家にはいない子ですし、コーデもステキで、楽しく拝見いたしました(*´艸`*)

No title

ジェントルさん、7年ものあいだ開封しないでよく我慢できましたね!
そしてついに開封!
肩の荷が下りたという表現は決して大げさではないと思います。
開けたいけどもう少し寝かせて置きたい、と迷われたんではないですか~?
またデフォ服がシェリーによく似合うこと♪
いいものはやっぱりいいですね、正統派森ガールという感じがします♡

そしてレアなOFたち!
感心してしまったのはそれぞれヤッピーさんが合わせた靴です。
チェスターにはマニッシュな革靴を。
グレーのタイツには黒のショートブーツ!
凄くオシャレな組み合わせですね(*^^*)

ぼすこ様

いつもコメントをありがとうございます(^^♪
励みになります♡

冬の雨は冷たくて嫌ですねー

ジェントルとマンディーをオサレと言って頂けて安堵しました^^
あまりに素敵過ぎというかプロ向けくらいのクオリティーで見ただけでとっくにキャパオーバーでした。

ぼすこさんがおっしゃるようにドール用でも上質なお洋服はヒト用でも素敵なんでしょうね!

>お人形達に着せるからって手を抜いて無いって言うか…作ってる方のこだわりに感心したり感動したりします。:+((*´艸`))+:。
本当にそうで着せる時に外見からは分からなかった箇所のひとつひとつが手を抜かずにこだわって制作されてて、これはいい加減に扱っては申し訳ないと自分なりには頑張って記事にしたつもりですが・・結果は・・

ジェントルのデフォ服のモデルは閃かなくてまだ夏服だったシェリーに決めただけなんです。
はじめはレレを三つ編みにと思っていたんですが、幼い感じと森ガールっぽい雰囲気があったので結果似合って皆さんに好評で嬉しいです(*'▽')

昔は凝った洋服に豪華な付属品でクオリティーが高かったですね~
人件費の関係で今の状況になっているんでしょう。
でも最近は少し良くなってきていますね^^トレンチコートとか。

都会的なジェントルとマンディ―に森ガールなシェリーにほっこりと言って頂けて元気百倍やる気倍増です!(^^)!
ありがとうございました(^^)/

miokuma31様

いつもコメントをありがとうございます(*'▽')

> 溜息しか出てこないほど、素敵なセットですね♪
本当にもうクオリティー高過ぎてアタフタしました^^
見れば見る程凝ってて作者さんの思い入れがヒシヒシと感じてプレッシャーが増しました・・・

> ジェントルリバーさんは、素朴な女の子から洗練された女性に、マンディコットンキャンディさんも白でまとめたコーデが清楚でとってもお似合いです。
miokuma31さんにそのように感じて頂けてとっても感激です♡
ジェントルは前回と打って変わって洗練された都会の女の子に変身し、マンディが思ったより似合ってて可愛くて一番好きです♫

> 背景ともよく合っていて、素敵なお写真にうっとりです(*´艸`*)
探していた背景布が出てきて間に合ってホッとしてます!

> シェリーさん、ジェントルリバーさんのデフォ服を自分のデフォ服のように着こなしていますね♥
> なんだか得意気でかわいいです(^-^)
シェリーは最近出してなかったので、試しにジェントルのデフォ服を着せたら幼い可愛さがでましたー
それが本人もわかっててドヤ顏かも( *´艸`)
皆さんに好評でこの子にして良かったです(*^^)v

> みんな我が家にはいない子ですし、コーデもステキで、楽しく拝見いたしました(*´艸`*)
喜んで頂けてこちらも嬉しいです🎶
これからも記事や画像も上達するように老体をムチ打って頑張ります(^^)/

さこみん様

コメントをありがとうございます(*'▽')

ジェントルは気がついたら7年経ったという感じで我慢は無かったんですよー
わたしの性格から7年も我慢はできないでしょうね。
1年前までは他にもお気に入りの未開封子がいたので多数の中の一体という感じです。

ブログ開設前は見せる対象がないのと開けると既に手一杯の状態が更に増えるとで箪笥の奥にしまいっ放しで忘れる事も。
それがブログ開設で着替え用の服が森ガール風が多くモデルにジェントルをとなりました^^
秋の子だと勘違いしてたのでこのタイミングで開封。
高齢なので早く出したいってのもありますので残りの未開封子も追々開封予定です。
なので肩の荷が下りたという表現になりました。
ジェントルの箱入りも可愛かったのでそのままの状態で置きたいってのもありましたねー
だから箱入りと着替え用で2体購入する方もみえますよね^^

> またデフォ服がシェリーによく似合うこと♪
> いいものはやっぱりいいですね、正統派森ガールという感じがします♡
このデフォ服はホントに凝ってて着せながらビックリでした・・・
森ガール大好きなので沢山着せたいです。

> そしてレアなOFたち!
> 感心してしまったのはそれぞれヤッピーさんが合わせた靴です。
> チェスターにはマニッシュな革靴を。
> グレーのタイツには黒のショートブーツ!
> 凄くオシャレな組み合わせですね(*^^*)
もう嬉し過ぎるお言葉で大感激です(≧▽≦)
洋服も好きですが、靴は大好きでいろんな洋服に合う靴を集めています。
ドールにハマった頃はあまり種類も革製もなかったのですが、今はお値打ちで素敵なデザインの靴があると買っています。
でもセンスがないので活かしきれてないのが残念ですが、さこみんさんに褒めて頂いたのでちょっと自信がつきました(*^^)v

今回は洋服を着せるというより、洋服に主導権を握られてこちらがどこまでそのレベルに辿り着けるかという初めての経験でしたが良い経験でした(#^.^#)
嬉しいコメントをありがとうございました(^^)/

オシャレ!!

ヤッピーさん。こんにちは(^^)

ここのところ仕事が忙しく、毎日遅いので久しぶりにお邪魔して、過去記事から拝見してきました~。

ジェントルさんとマンディさん、とっても素敵ですね。
お洋服選びのセンスが素敵。そして紹介も素敵。
こういう素敵なお洋服との出会いって貴重ですね。チェックのコートがオシャレで、着こなしているジェントルさんもデフォ衣装とはぐぐぐっと違ったイメージですね。かわいい♡
記事や写真を拝見すると、マンディさんがお好きなのが良く伝わります。うちはいませんので、可愛らしい2人にずきゅん!
田舎住まいだと、なかなか店頭やイベントで手に取って選ぶことができないので、いつかイベントやリカちゃんのお店に行ってみたいなぁ。

過去記事のリカちゃん&きらちゃんもブリティッシュっぽい衣装がとっても可愛かったです。
きらちゃん。人気ですね。過去っ子私再販の日に買えませんでした…。

そして、残念なことにシュガシュガルーンのショコラが予約できなかった~。これには子どもにもすっごくがっかりされてしまい…しばらく落ち込みそう。お迎えされるようでしたら、拝見したいです~♡♡

ちょこ様

お忙しい中コメントをありがとうございます(^^)/
過去記事から見て頂き感激です(≧▽≦)

ジェントルとマンディ素敵と言って頂けて嬉しいです♪
コートとワンピの刺繍が夜のニューヨークのビル群でもう一目惚れでした🎶
ちょこさんがおっしゃるようにこの出会いは貴重で予算オーバーでしたが落札しました!
そしてジェントルの開封と同時期に到着のこの洋服が出会って素敵なコーデに(*^^)v

洋服選びのセンスと紹介を素敵と思って頂いてやる気倍増です!(^^)!
ジェントルは森ガールというより都会的な雰囲気のネオなのであのデフォ服はシェリーの方が皆さんんにも評判が良いんですよ~
マンディは迎えて大満足な子で今回のコーデは凄く気に入りました^^
マンディは柔らかい表情が可愛いんですよ💜

ちょこさんもいつか子どもさんとイベントやリカちゃんのお店に行けると良いですね(^^♪

リカちゃん&きらちゃんのブリティッシュっぽい衣装はわたしも好きです^^
リカちゃん&きらちゃんは人気でオクでもわたしが落札した頃より高額になってますねー
過去っ子残念でしたね・・・すごい人気みたいですがうちはお迎え予定はないんですよ。

シュガシュガルーンのショコラの予約ダメでしたか・・・
アニメの雰囲気なので子どもさんには人気でしょう。
ゲルダは来るんですが、うちは来ないんですよ。

最近は本当に寒くなって、体調崩されないようお気をつけくださいね(^.^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤッピー

Author:ヤッピー
ブライス歴は11年です。
その間に収集したドールや洋服を紹介したいと思っています。

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア