FC2ブログ

記事一覧

【番外編】ニーナ・アンナ・エマちゃんの着替え♪

今回は約10年近く前にホビーラホビーレのキットで作ったドールと洋服などの紹介です。

一時は熱中して製作しましたが、ここ数年はダンボールに入れてしまいっ放しでした。

下手な横好きの作品ですがブログに載せて皆さんに見て頂いたらニーナ達も作ったわた

しも嬉しいです( *´艸`)


向って左からアンナ、ニーナ、エマです^^


以前にもお伝えしましたがのっぺらぼうの手足付のボディに毛糸と刺繍が付いた状態でお迎え。

自信は全然ありませんでしたが、着替えの洋服を作る為にはどうしても仕上げねばなりません!

顏の刺繍はちょっと位置がかわるとイマイチの表情になる為、型紙の刺繍する部分を切り取り顔

に貼って消せるペンで開けた部分を塗り、刺繍をしました。


この子はアンナで女の子らしい雰囲気。

洋服の生地はホビーラなのでリバティー!

ワンピは身頃部分がフェルトなので作り易いです。

共布のティペットとバッグと靴もおソロで可愛い(^^♪



そして主役のウェーブの赤い髪がキュートなニーナちゃん^^

毛糸を三つ編みにして作ったウェーブ髪。

アンナもそうですが帽子・服・バッグ・靴・🐕を作っています。

ぬいぐるみを作ったのは小学校の家庭科以来ですね^^

紐のブーツも数点製作。

ニーナちゃん達のトランクが可愛い♡


フェルト製のリュック~



そして一番パリジェンヌっぽいエマ^^

この子の髪は毛糸が真っ直ぐでない為に一番縫い付けにくかったし、前髪も短くなってしまい

残念です(*´з`)

空色のフェルトが綺麗なワンピ♪

バッグには刺繍をしました。


ニーナ達の本2冊。

殆ど型紙付きのキットで作る為、本では作っていません。

本で作ろうと思っても小さいボタンや細い紐などお店には売っていなくて、資材集めが無理なため。


こちらには3人が一緒に載っていますねー


本の一部。



そして作った着替えの一部です。

冬ものだけ飾ってみました。


この洋服掛けやスタンドは以前オクでご縁に。

木を削って制作された手作り品です。



冬物はフェルトが頻繁に使ってあるので作り易いです^^



バッグや靴。





沢山見てくださってありがとうございました(^^♪

コメント

No title

こんばんわ〜☆

うわぁ〜 3人揃って可愛い〜('ω'*)♡
お洋服や小物も沢山作られたんですね✧

キットこんなに発売してたの知りませんでした 笑

娘が本を見ながら黒髪の子を作ったり
当時は二人で随分チクチクしました。

そう云う意味でも思い出いっぱいのニーナちゃんたちです。:+((*´艸`))+:。

ブライスさん達とは違った可愛さや布のお人形の優しい手触りに癒されますよね〜💕

ぼすこ様

コメントをありがとうございます^^

3人を可愛い〜と言ってもらえて感激(*´▽`*)
何でも燃え上がると沢山取り寄せ、ひたすら縫い縫いという・・・困った性分!
なので冷めるのも早いんですが、ブライスは飽きませんね~

その当時は結構発売されてて、たまに高額なチュチュのキットも発売して速攻売り切れていました|д゚)
ぼすこさんちも手縫いでしたか^^
娘さんんと楽しくお裁縫なんて楽しい思い出ですね(^^♪

ニーナの認知度が分からないので、見てもらえるかちょっと心配です(´・ω・`)

ぼすこさんがおっしゃるとおり布のお人形は優しい手触りが魅力ですよね~( *´艸`)
また他の洋服に着替えて載せてみます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤッピー

Author:ヤッピー
ブライス歴は11年です。
その間に収集したドールや洋服を紹介したいと思っています。

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア