FC2ブログ

記事一覧

赤毛のアンとダイアナ◆おでこちゃんズ♪

今日は爽やかなお天気だったのでお昼休みに公園でウォーキング(*´з`)

暑かったので休んでいましたが頑張って続けたい・・・


アンは一度お披露目していますが、ダイアナも一緒にという思いつきで撮影。



アンはもうこの子で決まりなプレーリーポージーで、ダイアナは黒髪のネオといえばノスタルジックポップしかうちにはいないので決定!


背景は刺繍の本。

この刺繍のキット持っているんですが、未開封です・・・

まっ!開封してもこんな高度な刺繍が出来る筈もなく(*´з`) ←なぜ買った!



イベントで購入の手作りのアンの置物は電気も点きます。






すでに掲載済みのアンのタペストリー🎶


湯上りのお肌みたい~💜


ポージーのソバカスと赤毛が大好きー


オクでご縁のタペストリーは大作です^^


赤毛のアンのイメージは秋ですよね!

メイプルシロップとかで・・・


アンのイメージという事で制作された洋服。


ダイアナは赤いプリントのワンピを着せたかったのでこちらにー



【友達】今回はおでこちゃ~ん💛


夏に着せたので季節外れですが可愛いので^^



みんなで一緒に~♫♬



見てくださってありがとうございました(^^)/

コメント

No title

写真見て、思わず「きゃー!」と言ってしまいました(*^^*)
赤毛のアン、似合い過ぎです~\(^o^)/ お洋服のモスグリーン色がきれいですね。
ダイアナもかわいい!!

・・・とはいえ、私は「赤毛のアン」の本も読んでないしアニメも見ていないという… 
昔から女の子らしいものよりも、スリリングなものや怖いものばかり好んでいました(^^;

刺繍の本も、お洋服にピッタリの背景ですてきです♪

おでこちゃんは5人いるんですね。みんなかわいくて、にぎやかで楽しいです。

みゆき様

とっても嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪

赤毛のアンは好きなんですよ~
このモスグリーンのワンピはアンをイメージして制作されて、他にもダイアナ用もブログショップで同時に販売されました。
ポージーでアンにさせたくて頑張ってゲットしました^^
ダイアナはどんな洋服だったのか忘れました・・・

この本はホビーラホビーレでよく掲載されてる青木和子さんという刺繍作家さんの作品が載っています。
アンにちなんだ刺繍とプリンスエドワード島の紹介もあるんですよ。
プリンスエドワード島へ行ってグリーンゲイブルズで撮影した~い!!

わたしも小公女とか読んだのに、こちらは3年前に図書館で全巻借りて初めて読みました^^
大人でも十分読み応えのある素晴らしい内容なので是非読んでください(^^)/←読書の秋ですしホント!お薦め!!
あと同じ頃、大草原の小さな家のローラも読みましたがこちらも同じくらい良かったです♪

おでこちゃんは5人じゃなくてその倍います(*´з`)
カワ(・∀・)イイ!!と言っていただけて良かったです(*^^)v
またお披露目致しますね^^

No title

ヤッピーさん、おはようございます🎶

ご無沙汰しています。

赤毛のアンは私のバイブルなので、今日の記事がとても気に入ってしまいました!!

アンのワンピにダイアナのワンピ、どちらも好みで赤毛のアンのワールドに浸れました(*´˘`*)♡

秋になると本当にアンの世界観が合って、またその中に出てくる食べ物が美味しそうですよね。

前の記事ではブロンドのrurukoさんが可愛くて、余裕があれば、お迎えしたくなりますが、ヤッピーさんのブログを見て我慢^_^;

朝から癒しをいただきました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

りな様

コメントありがとうございます!(^^)!

赤毛のアンと前々回のブルーのワンピの記事はりなさんに見ていただきたかったんですよ!
どちらもお好みだと思って(*^^)v
前の赤毛のアンの時にりなさんがお好きだと言われていましたし^^

ワンピを褒めて頂き、さらに赤毛のアンワールドとまで・・・光栄です♡♡
りなさんがおっしゃるとおりメイプルシロップのイメージが、かえでが色づく秋を連想するのでしょうか・・・金貨もー
そうなんですよ~本の中に出てくる食べ物がホント!美味しそうなんですよ~
わたしが思っていた事をりなさんがコメしてくれてとっても嬉しい!!!

あのブロンドのrurukoは8か月待ったんですが、代金が後払いなので負担にはなりません。
rurukoは好きなんですが着替えがメンドーなのと足首が折れ易いので、その後ブライスやリカちゃんを着替えさせるホッとするんですよ^^

ブログを始めて趣味や価値観の同じ方達と交流出来て楽しいですし、購入した死蔵品の雑貨類を活用できて更に画像が映えて皆さんに喜んで頂けると良かったなあと思います(*'ω'*)

アン!!

ヤッピーさんこんにちは。

赤毛のアンに憧れのポージーちゃん、そして大好きなノスポ♡♡

素敵な記事に子どもとキャーキャー言ってます。

本好きだったので母が買ってくれた中の一冊に赤毛のアンもありました。

その後で見たアニメのアンもイメージピッタリで可愛かったなぁ♡

いつも可愛いお人形さんだけでなく、素敵な雑貨などもご紹介下さってありがとうございます。

自分では買うことの出来ないものや、思いつきもしないものが拝見できて楽しいです。

ありがとうございます。

ちょこ様

コメントをありがとうございます^^

赤毛のポージーと黒髪のノスポは赤毛アンでは良い仕事をしてくれました(≧▽≦)
子どもさんにも気に入って頂けてこちらも嬉しいです!(^^)!

赤毛のアンはお母さんからの本のプレゼントやアニメなどで良い思い出があるんですね^^

アニメはアンより小公女セーラにハマってしまいましたねー

雑貨や小物を褒めて頂き光栄です(*'▽')
今でもなんだかんだと統一感無で集めています。
手作りの和雑貨が多いですね。
今日も来年の干支の戌が届きました。
またお披露目します^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤッピー

Author:ヤッピー
ブライス歴は11年です。
その間に収集したドールや洋服を紹介したいと思っています。

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア