FC2ブログ

記事一覧

タルティとエメラルド◆風鈴屋台

お盆は仕事だったので仏壇と墓のお参りだけで、何もなく過ぎてしまいました。

もう夏も残り少なくなってきているので、早く水着も撮影したいのですが中々進みません。


今回はタルト&ティ


金髪碧眼のタルトはネオのなかでは王道のブライスだと思っています。

綺麗💜



水色に白のドットにセーラーカラーのワンピが爽やかで可愛いです🎶



靴下のリボンがカワ(・∀・)イイ!!


ウェストの飾りが効いてますね~



そしてアレクシスエメラルド(^^♪


ちょっとアンティークっぽいドレスとへドレ♪




美人ですね!(^^)!




刺繍で制作されたアリスと赤ずきんと白雪姫とシンデレラ。


可愛いドールと♡


ビスク製のドールとクマのぬいぐるみ!




【風鈴屋台】

既にご紹介済みの浴衣姿のキスミートゥルーはこの風鈴屋台のモデルの為に再登場。


情緒のある風鈴屋台はオクでご縁になりました^^

一目惚れでしたが他に入札者もいなくて無事落札出来ました。



屋台の後ろからで朝顔もあり、屋台の前にもピンクの朝顔が・・・

引き出しは飾り。


いろんな種類の風鈴があります。


風鈴屋台っていつ頃まで実際にやっていたのでしょう?


見てくださってありがとうございました<(_ _)>

コメント

皆素敵ですね~~

おはようございます(*´▽`*)

タルティさんは過去の子でお迎えしたかった子の一人で、私が前髪なしで一番好きな王道の金髪碧眼さんです!!
ワンピはデザインの中でウエストの飾りが引き立って、セーラー襟もあって、とても珍しいものですね
(*´˘`*)♡

アレクシスさんもお迎えを逃した素敵な子で、こちらで見られて良かったです。
OFがこれもまたとても好みですね~~

そして風鈴屋台、これすごいですね\(◎o◎)/!
細部まで凝っていて、秀逸だと思います。

はぁ~~今朝から大きな癒しを戴きました!!
ありがとうございます( ´艸`)

りな様

コメありがとうございます!(^^)!

りなさんもタルティやアレクシスお好きですか^^
わたしもこの子達は大好きなんです!
セーラー襟のワンピはさり気なく凝っているのが好みなんです。
褒めて頂いて嬉しい(≧▽≦)

ドレスはあまり持っていませんが、アレクシスに着せてみたら華やかでやっぱり良いですね~💜
りなさんがドレスを沢山お持ちなのが理解できます^^

風鈴屋台喜んで頂けて載せた甲斐がありました(*^^)v
ブログをやっていなかればわたしだけが見る事になり、もったいないですから・・・
ほんとに細部まで凝っていて制作者さんの思いが伝わります。

風鈴屋台は7月中旬頃に川崎大師の風鈴市で見られるそうです。
全国の特産の風鈴が出るそうで陶器やガラス等様々で、特に川崎大師のダルマ風鈴が
人気だそうです。← 先に調べて載せれば良かったー

こちらこそいつも訪問して下さってありがとうございました<(_ _)>

No title

タルティさんとエメラルドさん、二人とも美しいですね~(*^^*)
うちにはいないので、こちらで見せていただけて嬉しいです
エメラルドさんは人気があって、数も少なかったのか店頭に並ぶこともなくあっという間に売れてしまったような記憶があります。

タルトさんのお洋服もさわやかですてきですが、横にあるトランクもいいですね~♪

風鈴屋台も凝っていてすばらしいです。
ヤッピーさんは季節の小物をいろいろお持ちで、楽しめていいですね♪
前の記事の金魚は涼しげで、ほおずきも風流ですてきでした。

みゆき様

コメントをありがとうございます<(_ _)>
タルティとエメラルドはほんと!美しいです♪
エメラルドは予約開始時に申し込んでのお迎えだったので、普通に来ましたし人気があってあっという間に売れてしまったという記憶が無くてみゆきさんのお話が意外でビックリです( ゚Д゚)

わたしがお迎えに苦労したのはディアレレガールです。
まだブライス初心者で知識もない頃にネット予約はなくてお店だけの予約だったような?で、なんとかムリを言って迎えた子です。
この子はずっと表情が硬くて、最近ようやく優しい表情で撮影できるように・・・

このトランクはずっと前にこのブライスのバニ子さん?だったかのブログショップでゲットしました。
あの頃はまだこんなトランクを作る方がいなくて、激戦でしたが他にも数点ゲットしました。
トランクの中には昔の世界地図が入っています。

風鈴屋台は出品自体も珍しくって、運よくお値打ちにご縁になれました^^

わたしは自分は不器用なくせにいろんなジャンルの手作り作品が好きで和洋、季節の小物を沢山集めてしまいましたー
でもドールの衣替えと季節の小物の入れ替えに追いまくられてそれが結構ストレスで、楽しむ余裕が無い状態なんですよ!
あと数年で仕事も辞めるのでその時は落ち着いて楽しめれると思いますが・・・健康であれば・・・
でもブログを始めたおかげで皆さんに見てもらえて、サボりがなくなりました(*^^)v

金魚とほおずきも褒めてくださってありがとうございます^^
ほおずきの白い花はみゆきさんちの本物で知ってから後、うちの樹脂粘土を飾った時に気付いた次第です(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤッピー

Author:ヤッピー
ブライス歴は11年です。
その間に収集したドールや洋服を紹介したいと思っています。

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア