FC2ブログ

記事一覧

バウワウトラッドのデフォ服でパリの雰囲気に♪**ミトンバイブライス

今日は曇り☁で時々小雨が☔

この季節、仕事中はエアコンを暖房にしたり冷房にしたり・・・


今回はバウワウトラッドのデフォ服をミトンに着せたらパリっ子に

感じたので雑貨もそんな雰囲気のモノを置いてみました^^



欲しかったバウワウの洋服セットはミトンにも合いますね♪


J Carlton作のミニチュアの建物は全部で14個あり、素材はわかりません。

重さもあり細工やペイントも手が込んでいます。


洋服はフルセットだと結構なお値段だったので見送っていましたが、

こちらはメガネ・犬・靴が無いぶん、求めやすい値段だったので落札しました。


バウワウトラッド本体もいますがパリ娘といえば金髪で、ベレー帽

にはボブ髪という事でミトンに^^


ジャケットを脱いでもお洒落( *´艸`)


エッフェル塔が刺さっているよう(+o+)


どこへ行くのでしょう(´-`).。oO


赤いバッグもイイ感じ👜


お店が沢山あるので迷っています?


ミニチュア建物は数年前からありますが、今回初めてざっと調べてみました!


角の店はブラッスリー(お酒や食事をするお店)でParisienneというお店はありますが、

実店舗とは違っていました(?_?)


向って右はレストランのマレ。真ん中は高級レストランのマキシムで実際もこんな店舗かも。

左はラ・メール・カトリーヌというモンマルトルの丘の上にある有名なレストラン。


角のジュエリー店。


お値段は大きさで違っていて約¥1700~¥8000くらい


向って右の角の建物は本屋。真ん中は実際にあるグレヴァン蝋人形館で歴史があり実際もこんな建物。


向って右も本屋。真ん中はわかりません。

左はセントルイスというチーズ屋。


ブルーのお店は香水ショップ。


向って右から薬局で陶器の大小の容器が。真ん中はパン屋でフランスパンやメロンパンっぽいのも。


角の店は高級食材店で瓶や缶やコーヒーミルやバスケットがウィンドウに。

屋根にはぼやけていますがお祈りする聖職者の像が。


ミトンは疲れたので座りました^^




たくさん見てくださってありがとうございました(^.^)/~~~




コメント

No title

こんばんわ〰☆

もう天気がメチャクチャでジャケットは何を着よう?って毎回悩んでいます。

パリのミニチュア凄いですね!小さいのにとっても精巧に作られていてため息が出ます〰☆

そしてミトンさんがオサレで素敵!バウワウさんの洋服がお似合いです🎵 正面のブルーのアイと金髪がパリジェンヌ感満載です。
楽しみ方がいっぱいな昔のデフォのお洋服っていいですよね……!
もうこんなに豪華にしたらもっと高額になっちゃうのかなぁー💧

とっても素敵なパリの町並みとおっしゃれ〰なミトンさんにウットリさせていただきました〰(*^^*)

ぼすこ様

こんにちわ~
いつもコメントをありがとうございます(^^♪

今の時期着るモノには悩みますね!
朝昼晩でまた違ってきますし・・・

ミニチュアは以前凝ってて集めました。
その割には何も知識も無く、今回の記事のお陰で少し調べました。

ミトンは北欧出身ですが、パリと同じヨーロッパなので似合いましたねー
手放したブライスのデフォ服は関心がありませんが、迎えていない子のデフォ服は
少しずつご縁になっています^^
バウワウの洋服もそうですが、数点の欠品のためにまあまあの金額で落札出来ました。
初めに服無しの本体を迎えたのでこの洋服との合計金額は思ったよりお高かったかも。
でも個体差があるので何とも言えませんが^^

以前はデフォ服って興味が無かったんですが、今はフルセットだと靴バッグソックス帽子等も
付いて最近までは買いやすい値段でしたが、最近は欠品だったりその割に高額になってきています。
今でこの仕様だとお高くなるかも・・・でも昔より靴は良くなっていますね^^

> とっても素敵なパリの町並みとおっしゃれ〰なミトンさんにウットリさせていただきました〰(*^^*)
嬉しいコメントをありがとうございました(^.^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤッピー

Author:ヤッピー
ブライス歴は11年です。
その間に収集したドールや洋服を紹介したいと思っています。

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア