FC2ブログ

記事一覧

おでこちゃんとミディとベッツィ◆ウィッグ

おでこちゃんを紹介した記事でミディとの大きさ等の問合せがありましたのでベッツィも入れて撮影しました。


『背比べ』

並んだ3人で見ると背の高さは少しミディが高いようですね。


こちらだと良く分かります^^


おでことミディはミディが高い。


おでことベッツィは同じです。


『洋服の取替』

おでこの洋服をミディが着たのは丁度イイ感じ。

ミディの公式の洋服を着たおでこも丁度イイ感じ。


2人とも後ろも無理なくきれいに留まっています。


ベッツィの公式の洋服を着たミディは普通に着れますがちょっとモッサリ感が・・

デザインがミディにはイマイチかも( ..)φメモメモ

おでこちゃんの洋服を着たベッツイは空きがないくらいピッタリで丈が短いですねー


ミディはマジックテープはちゃんと留まっています。

ベッツィはピッチリと留まっています。


ベッツィの公式の洋服を着たおでこちゃんは普通に着れますがミディと一緒で丈が長いような・・

あとおでこちゃんは手が大きいので小さい袖口だと通りません。

ミディの公式の洋服を着たベッツィはダメでした!


後ろ姿ではおでこは大丈夫でベッツィは大分小さいですね。

一番小さい頭のベッツィが一番大きなサイズの体形でした|д゚)

今回は半袖やノースリーブだったので、長袖だとまた変わってくると思います。

いつかruruko も参加させて長袖も試してみます^^


『おでこちゃんのウィッグ交換』

おでこちゃんは殆どウィッグの子達なので普通に交換できます

ただカパッと被せるだけなんですよ^^


被せるのが簡単な分、留めてないのでずれたり落っことしたりも^^

でも気に入っています♬


被せるだけで一瞬でイメチェン(^^♪


コンテッサ・マルゲリータのカスタム子は一番最後の写真に載せていますが、坊主頭なんです^^

この坊主頭におでこちゃんのウィッグを被ってオクにいました(*´▽`*)

うちには別におでこのウィッグがいくつかあったので落札しました。



おでこちゃんはスルッと被せれますが、この子にはちょっと引っ張る感じで被せる事になりますが

その分少しズレにくいし落ちにくいですね^^

このウィッグの良いところは前髪を前後に引っ張れば前髪の長さを簡単に調整できることですねー


この状態でご縁になりました💛


また感じが違いますね(*'ω'*)

今いるおでこちゃん達のウィッグも全部試せるので楽しみです^^

金髪も試したい!


ウィッグを取るとこんな感じ^^



夜の撮影と記事も急いで書いたので分かりにくいところも多々あるかもです。

たくさん見てくださってありがとうございました<(_ _)>


コメント

No title

こんばんわ〜😊

大きさの比較 よく分かりました!ベチ子は幼児体型でお腹が他の子よりぷっくりですよね〜そレが可愛いですよね。

おデコちゃんは髪型が変えられるのでイメチェンがしやすくていいですよね(・∀・)

娘が一人おデコちゃんを持っているのですがのほほんとしたお顔も好きです♥多分モノトーンのおデコちゃんだと…

ベチ子もミディさんもおデコちゃんもブライスさんに比べると皆お子ちゃまで可愛くて癒されます(ㆁωㆁ*)

詳しく教えていただけて良かったです〜☆

No title

とても参考になります~\(^o^)/ありがとうございます☆

マルゲリータちゃん見てびっくりしたのですが、坊主頭の子だったんですね!
ショートも似合いますね。かわいいです♪

おでこちゃんのウィッグは頭皮という感じなので、しっかりしててかぶせやすそうですね!

お洋服は互換性があっていいですね。
でも頭の大きさやコンセプトが違うので、着れてもデザイン的に似合わないこともあるんですね(*^▽^*)
似合うのを見つけるのも楽しいですね☆

No title

おはようございます(*^▽^*)

ミディちゃん、ベッツィー、おでこちゃんの詳しい比較をありがとうございます<(_ _)>
すごくよく分かりました\( 'ω')/

ミディちゃん専用の型紙が少ないな~と思っていましたが(最近発売のドール本だったら普通に掲載されているかもしれませんが・・・)、今後はおでこちゃんの型紙を参考にしたいと思います♪

日本生まれのミディちゃん・おでこちゃんと、アメリカ生まれのベッツィーちゃんでは、体型が全然違いますね( ゚Д゚)

みんなに似合うお洋服やウィッグがあれば良いのに・・・と思う反面、みんなに同じように似合ったらお人形遊びの醍醐味が無くなってしまうな~と思ったり。。。

ドールのお着替えって大変なのに、たくさんお着替え写真を撮っていただいてありがとうございましたm(__)m



ぼすこ様

こんにちわ~

> 大きさの比較 よく分かりました!ベチ子は幼児体型でお腹が他の子よりぷっくりですよね〜そレが可愛いですよね。
アメリカのお人形なのでミディやおでことはちょっと違いますね。
しっかりした体つきでお腹周りもあるのでミディやおでこの洋服だとゆったりサイズで丈が長めの洋服しか着れないですね!

> おデコちゃんは髪型が変えられるのでイメチェンがしやすくていいですよね(・∀・)
帽子のように被せれるので楽ちんですがその分簡単にズレたり落ちたり^^

> 娘が一人おデコちゃんを持っているのですがのほほんとしたお顔も好きです♥多分モノトーンのおデコちゃんだと…
ベッツイとはまた違った幼さが魅力です^^
モノトーンのおでこちゃんも可愛いですし、単純なボディなので子供さんにも向いていますね(#^.^#)
のほほんとしたお顔ってピッタリの言葉ですよ(*´▽`*)

> ベチ子もミディさんもおデコちゃんもブライスさんに比べると皆お子ちゃまで可愛くて癒されます(ㆁωㆁ*)
> 詳しく教えていただけて良かったです〜☆
みんな幼さに違いがあってそれぞれが可愛いので手放せず困ったものです・・・

見て楽しんでいただけてこちらもとっても嬉しいです(*'ω'*)

みゆき様

こんばんわ~
いつもコメントをありがとうございます(^^♪

結構急いで作った記事なので?な箇所もあるかもですがみゆきさんに喜んでいただいて良かったです(#^.^#)

オクでカスタム子はあまり見ないんですがたまたまウィッグのマルゲリータを発見し、おでこのウィッグが簡単に交換できるのに惹かれお迎えしました^^
うちにはマルゲリータがいなかったのもありますが、うちに沢山いるおでこちゃん達のウィッグをミディに使えるっていうのが
大きな魅力でした~デフォのマルゲリータなら迎えていません。
結構競り合いましたがお安くもないお値段で無事落札(;^ω^)
ウィッグを変える毎にマルゲリータの雰囲気が180°変わりますね^^

> おでこちゃんのウィッグは頭皮という感じなので、しっかりしててかぶせやすそうですね!
みゆきさんの頭皮って全くその通りで言い当ててますよ!!

> お洋服は互換性があっていいですね。
> でも頭の大きさやコンセプトが違うので、着れてもデザイン的に似合わないこともあるんですね(*^▽^*)
> 似合うのを見つけるのも楽しいですね☆
今までこの3人やrurukoやリカちゃんの洋服が届くと漠然と互換性があるんだろうと思いながらもその子だけにしか着せてなかったんです。
今回はこの記事で大体把握しましたが、ネオやリカちゃん(ビジューはまた違う?)rurukoも調べたいと思います^^
momokoや復刻リカちゃんはいないので。
マドレーヌちゃんはベッツイより小さいですのでミディやおでこには合うのかな?身幅が広いかも。

みゆきさんがおっしゃるように着れてもデザイン的に似合わないことはありますね!
今回のベッツイが着ているピンクのウサギワンピは可愛いのにミディやおでこが着れても似合わないしワンピの魅力も半減。
これだから奥が深くて止められませんね(#^.^#)

勉強になるコメントをありがとうございました!(^^)!

miokuma31 様

こんばんわ~
いつもコメントをありがとうございます(^^♪

> ミディちゃん、ベッツィー、おでこちゃんの詳しい比較をありがとうございます<(_ _)>
> すごくよく分かりました\( 'ω')/
miokuma31さんのおかげでわたしも日頃から疑問だった事が一つ解消されました^^
それに喜んでいただけて嬉しいです!(^^)!

> ミディちゃん専用の型紙が少ないな~と思っていましたが(最近発売のドール本だったら普通に掲載されているかもしれませんが・・・)、今後はおでこちゃんの型紙を参考にしたいと思います♪
最近はおでこちゃんの発売が殆どなくて残念です。
金髪のロングパーマのウィッグが欲しいのですがもう発売はないかもですねー

> 日本生まれのミディちゃん・おでこちゃんと、アメリカ生まれのベッツィーちゃんでは、体型が全然違いますね( ゚Д゚)
体形だけ見るとベチ子はやっぱりアメリカの子だと感じますね^^

> みんなに似合うお洋服やウィッグがあれば良いのに・・・と思う反面、みんなに同じように似合ったらお人形遊びの醍醐味が無くなってしまうな~と思ったり。。。
これはもうドール者のジレンマというか煩悩とか堂々巡りなんでしょうか・・・
でもベチ子のウサギのピンクワンピは人気も高くて可愛いのにミディやおでこちゃんはサイズ的にもそれなりなのになんか似合わないし野暮ったく見えました(´・ω・`)
ドールの個性で似合うデザインもそれぞれ違うんでしょうね( ..)φメモメモ

> ドールのお着替えって大変なのに、たくさんお着替え写真を撮っていただいてありがとうございましたm(__)m
こちらも楽しんで撮影と更新ができました♬
またネオやリカちゃん(ビジューシリーズは違う?)rurukoの互換性も調べたいです^^

嬉しいコメントをありがとうございました(^.^)/~~~

こんにちは!

ドールのサイズ比較って本当にためになります。
ありがとうございます。
ベッツィーちゃん、意外と胴まわりが大きいんですよね。
より幼児体形というか…
あと、体と頭のバランスで似合う服が変わるのかなぁ。

zunko様

こんにちわ~
いつもコメントをありがとうございます(^^♪

昨日の暑さと特に湿気にやられたのか今日起きたら何と11時過ぎでした|д゚)
車で少し出かけたのも要因でしょうか・・・
zunkoさんもお気をつけください。

> ドールのサイズ比較って本当にためになります。
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
おでこちゃんはお持ちでない方が多いので参考になるのかは疑問でした。
でも少しでもおやくにたてれば嬉しいです^^
また長袖やネイブライスやリカちゃんやrurukoでも試してみたいと思っています。

> ベッツィーちゃん、意外と胴まわりが大きいんですよね。
> より幼児体形というか…
ベッツイーは5等身くらいでミディやおでこちゃんは3等身くらいでしょうか。
スタイルはベッツィーちゃんが一番ですねー
その分胴回りを太くして幼くしてあるのかもですね^^

> あと、体と頭のバランスで似合う服が変わるのかなぁ。
こちらはわたしでは難しいですねー
レベルが高くてzunkoさんのような洋服を作られる方しか無理でしょう(*´з`)

お忙しい中嬉しいコメントをありがとうございます(#^^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤッピー

Author:ヤッピー
ブライス歴は11年です。
その間に収集したドールや洋服を紹介したいと思っています。

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア